自宅で受けるオンライン受験家庭教師システム

電話でのお問い合わせは042-487-6035

メールでのお問い合わせはこちら

OHTオンライン家庭教師の始め方

先ずは無料体験レッスンでお試し頂いてから入会をご検討!

受講開始までの流れhow to start

受講開始までの手続き

受講開始までの手続きは次の通りです。
詳しくは下記の手続きの詳細をご覧ください。

  1. 先ずはご不明な点をクリアに → 資料請求・質問フォーム・電話
  2. 無料体験レッスンのお申込み → 体験申込フォーム・電話
  3. スカイプでの受講に必要な準備
  4. 体験レッスンの受講+レッスンプランの提示
  5. 入会のお申込み
  6. 教材とご請求書の送付
  7. 受講の開始(受講方法&振替えレッスン)

手続きの詳細detailed procedurs

先ずはご不明な点をクリアに

電話または電子メールでOHTオンライン家庭教師の不明な点をご確認下さい。
何でもお答え致します。ご遠慮なく連絡を下さい。
資料も郵送致します。→ 資料請求・お問合せフォーム

 OHTオンライン家庭教師本部(株式会社エース外語内)
  〒182-0034 東京都調布市下石原1‐22‐2‐101 株式会社エース外語
  本社TEL: 042-487-6035   全国共通IP電話:050-7515-4033 
  電子メール:oht@ace-school.com

無料体験レッスンのお申し込み

無料体験レッスン申込フォームまたは電話でご希望をお知らせ下さい。
(希望講師・曜日・時間帯・内容など)
できるだけご希望にあった講師を指定の曜日・時間帯で手配いたします。
・平日は午後4時〜午後11時まで受講可能です。
・土日は午前9時〜午後11時まで受講可能です。

講師の手配ができましたらメールまたは電話でご連絡いたします。
日本人スタッフが皆様と講師の間に入って、体験レッスンの日時・教材・内容
などを調整させていただきます。

※無料体験レッスンを受けてみる → 体験申込フォームへ

スカイプでの受講に必要な準備

自宅のパソコンを使ってスカイプでの受講に先だって、レッスン開始までに次の準備が必要となります。

 1)スカイプソフトのダウンロードとインストール(無料)

   ・Windows PCをお持ちの方  → こちらからダウンロード
   ・MAC パソコンをお持ちの方  → こちらからダウンロード
   ・iPadをお持ちの方  → こちらからダウンロード
   ・Androidをお持ちの方  → こちらからダウンロード


 2)スカイプ通話に必要な機器を購入して設定
  ・音声通話のみであればヘッドセット(600円程度)を購入 → 詳細はこちら
  ・講師の顔を見ながらビデオ通話もご希望であれば、
            Web Camera(1,300円程度)も購入 → 詳細はこちら
    (家電量販店でも販売しております。)

※必要があれば、開始前に上記ソフトや機器の設定をスタッフが
 お手伝い致します。ご遠慮なくお気軽に相談願います。
     

体験レッスン&レッスンプラン提示

 1) 体験レッスンの受講
  ご予約頂いた日時に無料体験レッスンを受講して頂きます。
  正味30分間のレッスンです。
  体験レッスンを受けてみて講師との相性、レッスン内容、システムなどを
  ご確認下さい。

 2) レッスンプランの提示(学習カウンセリング)
  レッスン終了後に日本人スタッフが講師と受講生の親御様の間に入って、
  各受講生にとって、最も効果的なレッスンプラン(教材内容・指導方法・
  指導講師・受講頻度など)をご相談の上、提示させて頂きます。
  OHTオンライン家庭教師の受講システムや受講料のお支払い方法なども
  ご説明いたします。不明な点は何でもご質問ご相談いただけます。
  (体験レッスン終了後、約20〜30分間)
  ※日本人スタッフによる学習カウンセリングもスカイプで行います。
     

入会のお申込み

担当講師およびOHTオンライン家庭教師の教務システムを気に入って頂けましたら、
正式に入会のお申し込みをして頂きます。
(レッスン時間/頻度・曜日・時間帯・指導講師などを決めます。)
※後日までゆっくりと入会をご検討いただけます。(体験終了後1週間以内)
※お申し込みいただかなくても料金は一切かかりません。

教材とご請求書の送付

入会のお申込みを頂きましたら、入会金・受講料・教材費を書面にてご請求
いたします。指定された弊社銀行口座にお振込み下さい。
同時進行で教材をご自宅宛郵送致します。 
   

受講の開始(受講方法&振替えレッスン)

ご入金が確認でき教材がお手元に届き次第、予約した日時に担当講師から
直接、受講生のスカイプネームへ発信してレッスンを受講して頂きます。
お手元に教材と筆記用具をご用意して受講して下さい。
ご都合の悪いときは、レッスンをキャンセルできます。
レッスン前日の20時迄にご連絡ください。
※キャンセルしたレッスンは他の日に振り替えて受講できます。

     

教材&教務サポートtextbooks & educational support

受講生と講師の間に本部が入って、次のような教材&教務サポートを行ないます。
  (本部教務サポートにかかる費用はすべて受講料で賄われます。)

レッスンで使用する教材の手配 (生徒分+講師分)

学習目的や現在の成績や偏差値に応じて適切な教材をお勧め致します。
生徒分は弊社が手配してご自宅まで郵送致します。(定価と手配料はご請求)
講師用教材は弊社が無料で準備致します。(弊社指定教材のみ)
レベルアップの際にも本部が責任を持って教材を手配致します。

講師との問題解決

担当講師とのミスコミュニケーションによる問題は本部が間に入って、
解決いたします。ご希望指導方法の講師への伝達などもお手伝いします。 
   

学習カウンセリング

その他、講師の教え方や家庭学習の方法などについてご相談がある場合には、
本部スタッフがスカイプ・電話・Eメールで学習カウンセリングを実施します。